HOME Column> CHAGE&ASKA 名言集 Part3



CHAGE&ASKA 名言集 Part3

  

1 2 3

「曲ができないって苦しんでいるときに、事務所の上層部に『曲ができないんだからしようがないだろ!』の端的な言葉をズバーンって投げかけてくれてさ。なんにも解決しないひとことだったけど、おれはひとりじゃないって気はしたよ」(ASKA)

………CHAGEに。


「話してみると、いいヤツだった。それに素直だった。オレはそれが気に入った」(CHAGE)
「なんや見かけどおりのピッカリピーやないか」(ASKA)

………はじめて言葉を交わしたときのお互いの印象。


「欲のない奴は勝負に勝てない。最大効果のアプローチを考えないからである」(ASKA)

………後輩である少年剣士を前に。


「"何年たっても古くならないね"っていうのは人のセリフだけであって、実際にはあり得ないわけですから。時間がたてば、やっぱり古い音になるし、古い楽曲になるので、そのへんは割り切って、今の自分たちが今のサウンド、今の機材を使ってやっちゃおう、だって今作ってるんだもん」(ASKA)

………セルフカバーアルバム「STAMP」製作にあたって。


「名刺がだめ」(ASKA)
「オレは動詞がだめ」(CHAGE)

………苦手ものを訊かれて。


「ここはひとつ、先輩とは違うものを見せていきたいと思います。それは何かと言うと、もう若さしかないので、若さをふんだんに出したステージを存分に見せていきたいと考えています」(ASKA)

………「ID」ツアーへの意気込み。「Oki doki!」ツアー中、一足先に誕生日を迎えたCHAGEに対して。


「おれたちは仲いいもん」(ASKA)

「おまえたちの生活になんか関係があんのか!」(CHAGE)

………コンサート会場で突然、松田聖子の離婚を伝えたCHAGE。「えーっ!」と沸いた観客に対して。


「内角低めをきわどく投げたつもりが、ボール一個分それてしまったようです」(ASKA)
「土俵際で親指が出てしまいましたね」(CHAGE)

………96年、再びソロ活動をはじめたふたり。再浮上した解散説を笑い飛ばして。


「この夏の暑い時期に、野外でタイトルがこれまた”熱風”でしょ。なめてますよね。ただでさえ暑いのに。せめて”送風”かなんかにしとけばね」(CHAGE)

………8月28日お台場での熱風コンサートについて。


「スタッフの前では絶対にケンカをしない。何があっても言い争いをしない。そんな夜は、無言電話がある」(ASKA)

………デビュー当時から続いてるルールを訊かれて。


「みなさんが知っているよりもほんの少しだけ、僕はASKAのことを知っています」(CHAGE)

「いいか、絶対に1列目に座るなよ。おれ、歌えなくなる」(ASKA)

………ソロコンサートを観にくるCHAGEに対して。


「おっかしい奴ですよ、見てて飽きない。ほんとに面白い、あの人は(笑)」(CHAGE)

………ASKAについて。


「10球のうち9球はずしても、1球がずっぽり決まったときの胸の高鳴りを覚えたい」(ASKA)

1 2 3
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送