HOME TUG of C&A FC会報 TOPTUG of C&A FC会報 '96



'96





Jan.

「river」リリースのニュース。巻頭特集は「上海国際ラジオミュージックフェスティバル」ゲスト出演のリポート。日本人初の参加で、中国サイドからのリクエストで「男と女」、「SAY YES」などを披露しました。

                                       
Feb.

「肩ごしの風景」は血液型の話題。A型のASKAとB型のCHAGEの、これでもかというくらい分かりやすすぎる性格の違いが、例をあげて書かれていてとても面白い。この個性のぶつかり合いがふたりの音楽を作りだしています。
「river」PV撮影現場公開リポート。ふたりによる「river」、「NとLの野球帽」の作曲エピソードもあり。


Mar.

MISSION IMOPOSSIBLE総集編がたくさんの写真とともに掲載されています。「TWO of US」のテーマは「国内ツアー最終日」について。いつものようにテーマとは関係のない話ばかりですが、このときはビデオカメラが回っていて、それがファンに配られた「感謝」のビデオとなっています。あのビデオの中で撮られてるふざけたポラロイド写真が掲載されています。
「けれど空は青」のテーマは「旧友」。ASAKAの友人の多さは有名ですが、この文章でASKAの優しさと度量の大きさがよく分かります。


Apr.

「Code Name.2 Sister Moon」全曲ライナーノーツとレコーディング秘話の紹介。スタッフの素直な日記「ローディー日記」も掲載されています。アルバムのレコーディング作業に追われるC&Aとスタッフの超多忙なスケジュールを知ることができます。日曜日も仕事してるのに、バレンタインデーだけお休みになっているのがかわいらしい。岩崎宏美さんのコンサートに飛入参加したASKAの話題もあり。


May.

ASIAN TOURUシンガポール・香港公演大成功の話題。写真がたくさん掲載されています。対談は、シンガポールの中華レストランで食事を取りながら行われたものですが、トーク中にASKAの差し歯が欠けるというハプニングあり。その後ロンドンでちゃんと治したそうです。


Jun.

7月8日英国にて発売されるコンピレーションアルバム「ONE VOICE」リリースのニュース。MTVロンドンライブ開催の話題。「ローディー日記」にはコンピレーションアルバム完成までのドラマが細かく書かれています。第1回目「MESSAGE TO C&A」のゲストは石田ひかりさん。いちばんのお気に入りは「終章(エピローグ)」とのこと。初舞台「飛龍伝'94」で流された「終章(エピローグ)」に深い思い入れがあるそうです。


Jul./Aug.

合併号。ロンドンで行われたMTVアンプラグドライブレポートが特集されており、読み応えのあるものになっています。カラー写真も多く掲載されています。「ONE VOICE」発売の話題もあり。「五臓六腑に滲み渡る!」のテーマは「念願のリバプール探訪」について。わたしたちにとってのC&Aのように、CHAGEにとってのビートルズがいます。
「C&A百科」の「ほ」では「ポッキー」が登場します。あの有名なグリコのお菓子ですが、ASKAが小学校4年生のときに発売されたとのこと。その当時は「ポッキー」という名前がまだ浸透していなくて、ASKAは「竹のお菓子」と呼んでいたそう。笑えます。
対談のコーナーではいつものようにC&Aとミヨちゃんのテンポのいい会話が楽しめますが、今回はとりわけCHAGEとASKAの仲の良さというか、お互いを分かり合ってる感覚が読者にも伝わってきて、とても温かくなります。CHAGEがギャグを繰り出すまでの間をASKAがうまくつないでいて面白いです。
「MESSAGE TO C&A」のゲストは「三谷幸喜」。「月間カドカワ93年6月号」のコメントのことや、「振り返れば奴がいる」主題歌について語っています。
また「Views7月号」の見出しについてASKAからの緊急メッセージが掲載されています。「日本ではすべてをやり尽くした」と書かれた件についてです。確かにあの文章は多くの方が誤解をしてしまうのも無理は無いと思いました。


Sep.

MULTI MAXツアー開始と、ASKAソロシンガー開始の話題。今までソロでライブをしたことのないASKAが単体で活動を始めるという宣言。「ローディー日記」では「ONE VOICE」の取材について書かれています。「サンデーエクスプレス」という新聞に載せる写真を撮るために、わざわざイギリスから記者がやってきています。「日英融合」をテーマに写真を撮りたかったらしく、イギリスのサラリーマン風のふたりが掲載されていますが、なかなかかっこよく決まっています。ASKAはなぜかその格好で射的をしていますけど。


Oct.


Nov.

MULTI MAX「どうだい」リリースの話題。ASKAは1月リリース予定のソロアルバムに向けて、ロンドンにてレコーディングしている様子が掲載されています。「ローディー日記」ではソロ活動中のふたりを追っています。再びソロ活動をはじめたことによって、また解散説が噂されていますが、ふたりとも陽気に笑い飛ばしています。

                                      
Dec.


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー